学校検診

 昨日は生ビールに紹興酒とけっこう飲んだ。飲んだ割には体調は普通である。最後はお酒を止めてジャスミン茶を飲んでいたのがよかったのかも。朝からくしゃみが止まらず、花粉症はあいかわらずである。



 緩やかな東風が吹いている。小牧川沿いの寒暖計は3度を指していた。桜の壷はところどころ花が開いている。もしこのまま暖かい日が続けば2、3日で開花するだろう。木曜日の外来はいつもと変わらず。電気屋さんが来て発電機を配電盤に接続する工事をしている。午後からは停電にして実際に接続して確認する。出来れば蓄電池も揃えてバックアップしたい。





 今日からまた学校健診がはじまった。毎年春に3日かけて行われる。1日200人はちょっと辛い。終わると耳鳴りがして、目眩もする。以前は2人体制だったが今は一人でやっている。その後ビーチゴルフで3箱練習。クリエイトで散髪。夕方本町温泉に1時間。夕食はアルコールなしで。