ユンケル効くね

 大雨の予報だったが朝までには上がったようだ。というかあまり降らなかったのかも知れない。花粉症なのか風邪なのかわからなかったので、昨夜はユンケルとプロポリスを飲んで寝た。大分良いところをみると、少し風邪気味もあったのかも知れない。




 第三水曜日は最上町の永井医院出張。12時過ぎに丸岡医院を出る。大腸内視鏡検査7件あるので少し早めに出発した。国道47号さすがに道路に雪はない。山裾にはまだたくさん残っているが。最上川は雪解け水を湛えて水位が高い。新庄アーデンはまだ1メートルの積雪という。





 永井医院にちょっと早めに着いたので仕事開始もちょっと早めに。内視鏡検査7件だったので4時前にやっと終了。酒田には6時頃帰った。今日は新橋の菜花でひさしぶりの中華料理。紹興酒を飲みながら本格中華料理を堪能した。話も盛り上がって9時前にようやく解散。