建設開始

 昨日が連休疲れのピークで今日は少し回復。疲れがピークに来ると、逆に夜中に何度か起きてしまう。昨晩はあまり起きないで寝れるようになった。こんなときは酒も飲まない。5時過ぎには起きていつもの散歩。夜中に降っていた雨は上がった。上がったと思って散歩に出たらまた降ってきた。




 火曜日の外来は忙しかったが、検査はあまりなかった。昼休みに介護部門ミーティング。新しい施設の建設が始まったと報告あり。10月半ばに入居開始予定。部屋数は20室しかないのだが、すでに12、13名の予約がきているらしい。





 案の定午前中には体調は軽快してきた。やはり昨日ヶが疲れのピークだったようだ。夕方仕事が終わりかんぽの郷に直行。来週には月例競技があるし、今月末からクラチャンが始まる。練習しないといけないが、時間が取れない。というかこれまでは寒かったりなんだりで練習できなかった。夕食はスペアリブ、今日も酒なし。