最後の川マス

 昨日は寝る際に込み入った話しをしてしまい、ちょっと興奮気味。それでもなんとかよく寝ることができた。夜に込み入った話しをするのはろくなもんじゃない。朝起きて考えてみると良いアイデアではないことがしばしば。







 今日は第三水曜日、永井医院へ出張。国道47号線は先月とは様相を異にしていた。山も道端の緑も濃厚な色合い。気温は24℃。初夏である。永井医院では大腸内視鏡検査は7件だったがポリペクトミーも2件あり結局2時間かかってしまった。6時半からさわぐちで食事会。今年最後の桜マスである。地物のマスは無理かなと思っていたらしっかり地物の桜マスを用意してくれていた。ひさしぶりに冷酒も飲んですっかり酔ってしまった。8時には帰宅した。