自己コントロール

 昨日はかなり飲んだはずだが朝は比較的スムースに起床。木曜日の午前外来は検査もありそれなりに忙しかった。暇をみて庭でアプローチの練習をしたがうまくいかない。やっぱり昨日の飲酒の影響を強く感じる。今日は木曜日、外来は午前中で終わった。午後からは学校健診。短時間でたくさんの生徒を診察するのは楽ではない。





 なぜゴルフがこれだけ続くかというと、思い通りにならないから。ラウンドのたびに自分が試される。ラウンド前の体調管理、精神管理、ラウンド中の克己心。それらが毎回試されほとんど毎回失敗する。うまく行くのはほんとに数えるほど。人間にとってもっとも難しい自己コントロールが問われるのがゴルフというゲーム。







 夕方ビーチゴルフで練習。ひさしぶりに3箱と、まとまった練習をした。少し二日酔いであったが球にはよく当たった。ドライバーの練習は少し避けた。帰りに本町温泉に寄る。今日から酒田祭りみなさん早めに入浴の様子。夜遅い時間になると中町で出店を出してるテキヤの人たちが風呂にくる。毎年の風物詩。夕食はポテトサラダ焼き魚など。三ツ矢サイダー