ストレス解消

 昨夜は頭痛がして夜中にバファリンを飲んでしまった。ゴルフに疲れたというより酒に疲れてしまった。一昨日飲んでまた昨日飲んで、ちょっときつかった。私は本来酒は弱いのだと思う。そんなこんなで昨日は長時間寝た。6時ちょっと前にようやく起床。ミルキーを連れていつもの散歩。コロンは今家にいない。今回の土日にいつものように二頭モガミリバーに預けた。試しにミルキーだけ帰してもらってコロンはモガミリバーにもう一泊させたのだ。ミルキーをコロンから離してストレスを解消させようと配慮。





 月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件あった。午後往診一件。先日退院したばかりの入居者は少しだけ食事をとるようになった。入院中経口摂取葉絶望と診断されたが。こういうことはままあること。夕方かんぽの郷に直行。今日はゴルフ練習なし。大分体を痛めた、休養して回復を促すのも練習の一つ。夕食はスペアリブ。三ツ矢サイダー。先週は5日休んで2日飲んで。