スマホ

 朝方は涼しいが、今日も暑い一日になりそうだ。小牧川沿いの温度計は20度をちょっと上回っている。犬の散歩など朝のルーチンをこなす。昨日は少し寝るのが遅かったので睡眠時間がちょっと短い。




 曜日の外来はそんなに忙しくはない。内視鏡検査は少しだけ。秀二さんがスマホに夢中だ。先日購入したようだがだいぶハマっている。いろいろ説明するのだが、次の日になるとまた新しいソフトの説明をしてくれる。今日は音声検索の機能を実演してくれた。これは携帯じゃなくモバイルパソコンなんだと力説する。明日の木曜日には私もショップへ行っていろいろ見てくる。





 夕方かんぽの郷に直行。夕食はそうめんとシュウマイなど。三ツ矢サイダー。こう暑いとビールを飲む気にもなれない。夜中に目を覚ますとうんざりするほど身体に熱気がこもる。