新ハンディ8.9

 小牧川の水位はあれ以来やや高止まりして、水量もかなり多い。朝の外気温は23℃くらい。練習場で昨日の県サーキットの結果を聞いた。72パープレーの選手が7人もいたということ。あの暑さと蔵王カントリーの高麗グリーンでよくそんな好スコア出したものだ。一方その前の県シニア選手権では失格者が多数出たし。ショートホールが詰まって、誰かがホールアウトする前に次の組に打たせてしまったらしい。プライベートコンペじゃあるまいしいいわけない。でも打たせてしまった組に失格のペナが付くとは知らなかった。




 木曜日の外来は9時過ぎ頃から少し忙しかった。看護師一人休みのために内視鏡検査の予約は入れてない。11時頃から時間あったので書類をでかした。エコー検査の読影は昨日済ませたし。東北ゴルフ連盟からハンディキャップの通知がきた。新ハンディキャップは8.9だった。月例競技の成績はあまりよくなかったが、ハンディは良くなっていた。今シーズン中にハンディ6までいきたいと思っている。何の根拠もないが、SGAの北市師匠がそう言っていたのと私がそうなりたいのと。




 午前中で仕事が終わりすぐに検診センターへ行く。胃部読影。終わってから隆月でワンタン麺。今回も薄味で。しかも汁は大量に残して。こうしておくと夜中に喉が渇くこともあまりない。時間があったのでビーチゴルフで3箱練習。汗だくになって早い時間に本町温泉へ直行。最近遅かったのでひさしぶりに常連さん達に会う。最近三ツ矢サイダーを飲む人が出てきたが、三ツ矢サイダーよりもカナダドライのジンジャーが美味いと言う。なんとなく三ツ矢サイダーが否定された感じ。