連戦三日目

 真夏のゴルフ3連戦3日目。今日は新庄アーデンでプライベートコンペ。寝入りと明け方は長く寝た。その間は相変わらず短い。悪夢まで見て、目を覚ましてしまった。全英オープンは見なくてもなでしこは見なけりゃとは思っていた。目を覚ましたらもう5時。なでしこ負けたかなと思いながらテレビを付けた。なんと1ー1の同点でまだ戦っているではないか。と言っているうちすぐに30分の延長戦に突入。



 犬たちは早く散歩に連れて行けと吠える。しかたない、犬たちに負けて散歩に出た。帰ってきたら延長前半が終わり2ー1。なでしこもここまでと諦めて見ていた。なんとここからが凄かった、延長後半澤が得点王となる同点ゴールをした。日本女子はほんとに強い。そしてPK戦にもつれ込む。こうなったら日本優位と応援していたらGKが奇跡のPK阻止。これは大変だと寝ている妻を起こし、歴史的シーンが見れるぞと。最初は迷惑そうだったが日本が決めたのを見て思わずハイタッチ。ちょっと涙目になった。




 激しい朝を過ごしたが、新庄アーデンは8時21分スタート。急いでゴルフ場に向かった。ゴルフ場には着いたが、車にキャディバッグが入ってないではない。昨日庄内ゴルフに忘れてきたのだ。やっぱり昨日は暑さでやられていた。予備の一式を持っていたのでそれを使ってラウンド。結果は38、40の78とまあまあのスコアだった。道具はあまり関係ないということか。風呂で軽く汗を流した後に表彰式。もちろん78はベスグロだった。しかしコンペはベスグロもブービーもなかった。あるのは1、2、3位だけ。私はうまいこと3位に滑りこむ。会費分は返ってきた。昨日のスコアは暑さのせいと自分を納得させて帰途についた。夕食は冷たいイナニワうどんにヒレ肉。缶ビール大1本。