連戦二日目

 真夏のゴルフ3連戦の2日目。今日は庄内ゴルフで理事長杯。シニアは青ティーだが、一般参加でバックティーを使用。今の私には少しきつかった。前半は出たしからOBで、8オーバーの44。後半もOBはくるけどパーが来ない。12オーバーは48。92は今期ワースト2のスコア。これが実力と言ってしまえばそれまでだが、パターやショットに後ろ向きの姿勢が出てしまった。



 

 狂うのはパター。カップを狙えなくなる。微妙にカップをずらして狙ってしまう。ショットにも同じ傾向が出ていた。大事な場面でそれが出ていた。それと気温がきつかった。連日30℃を超える気温でのラウンドは思考力がかなり鈍る。後半パターが狂い出した。ちぐはぐなゴルフをしてしまった。しかし規則正しい生活をしているせいか体力的に身体が持たないというのはなかった。スルーでラウンドしたので1時半には帰宅出来たのが唯一のよかった点。3連休の中日、夕食はさわぐちで妻と。今年初めて立派な岩ガキを食べることが出来た。生ビール2杯。暑い、エアコンをつけて就寝。