問題はテイクバック

 夜に雨が降って夜中には上がった。朝道路には雨は残っていない。天気予報通りということは明日からの週末は30度を超える暑さになるということ。東京や太平洋側はいたるところで猛暑日となっている。それを考えるとこの辺は住みやすいと思う。結局自然が多いわけで、それは産業が少ないということでもある。何が人にとって幸せなのか、自分達はどこへ行きたいのか考える時がきている。自分が心底納得できるものはなになのかである。




 木曜日の外来はそんなに忙しくない。内視鏡検査は数件あった。今日は看護師が皆さん揃ったので。禁煙外来一名。最近は禁煙パッチよりもチャンピックスの内服が人気がある。午後から昼寝をして日頃の睡眠不足を取り返す。本町温泉に行く前にビーチゴルフで2箱練習。ピンポイントでターゲットを狙うにはあまりにも精度が悪い。ひっかけが出てしまう。テイクバックをゆっくりして一呼吸置いてスイング出来た時は大丈夫。なかなか身につけるのは難しい。夕食はカレーライス。三ツ矢サイダー