夏祭り

夜中にミルキーの鳴き声で2回も起こされた。コロンが下痢で大変なんで、今犬に鳴かれるとついつい焦ってしまう。おかげで今朝は寝不足で頭が重い。この時期はそうでなくても寝不足と割り切ってはいるが。夜中から降った雨だが明け方もまた降った。今日は近くをちょっとだけ散歩しておしまい。




 火曜日だが外来は込まない。内視鏡検査は2件だけ。忙しくなるのは来週からと考えている。介護部門のミーティングは簡単に終わった。何人かお盆休みを取っているし報告もない。昨日の寝不足を取り返えそうと昼寝を試みたら太鼓の音で起こされた。今日は7丁目の夏祭りだった。家の前の公園で子供たちが神輿を担いでる。





 夕方かんぽの郷に行ったが、温泉サウナが終わってもすぐに帰るわけにはいかない。8時過ぎまで家の前の公園は盆踊りに夏祭りとやかましい。かんぽでマッサージして時間つぶし。夕食はどうせ夏祭りのおみやげに決まっている。焼きそば、焼き鳥、いなり寿司。多分こんにゃくもあるはず。毎年夏祭りの夜はこれだ。予想通りのメニューだった。フランクフルトは予想外。三ツ矢サイダー