ストレスか

 6時前に起床。昨日は大分長く寝た。横手の行きも帰りも運転したし、疲れていたのだろう。疲れも取れたところでいつもの朝練。英検の勉強は単語を相変わらず続けてる。週明けの月曜日外来は早い時間がちょっとだけ忙しかった。世間的にはまだお盆休み。お盆ならではの急患や帰省中の患者さんなども受診する。内視鏡検査もない。曜日の感覚が失われ、ミーティングを忘れて帰宅する寸前だった。






 昼休みに帰宅したらコロンがハウスの中に下痢していた。昨日はモガミリバーに預けたがちょっとストレスだったのか。ハウスの中を掃除したりコロンの身体を拭いたり昼休みに思わぬ時間を費やしてしまった。子育てと一緒で大変なことのみ多かれだ。夕方ビーチゴルフで2箱練習。ドライバーを安定させるため四苦八苦している。遅くなって本町温泉に向かう。今日はサウナは3回だけ。夕食は比内地鶏の卵とじ。あげワンタン。焼き魚。焼酎をロックで2杯。