3日後に来る

 まだ5時だというのに階下では犬が鳴いている。ミルキーに違いない。激しく鳴くわけではない。少し鳴いてすぐに静まる、そしてまた鳴く。散歩をせがんでいる。日曜日にゴルフをすると、私の場合水曜日辺りに一番の疲れのピークがくる気がする。前はたしか火曜日辺りだったと思うが、更に1日遅れた。少し年をとったせいかもしれない。だから月曜日や火曜日には寝不足したり飲み過ぎたりしないよう特に気をつけている。あとビタミン剤をよく飲んだりするし、プラセンタをしたりもする。体調は良好に維持しているから多分これらのなにかは効いているのだろう。






 第一木曜日は秀二さんが新庄出張。で検査件数も少ない。内視鏡検査は数件あった。高齢者ホーム往診。台風は来るようで来ないようでムシムシする天気。午前外来が終わるとすぐに健診センターへ行く。夕方早い時間に本町温泉に行く。今日は5時から若浜町の長兵衛でゴルフ仲間の快気祝い。なんだかんだで7人も集まった。ゴルフをしてからという案だったがあいにくの天気でそれはなしになった。ビールを飲んでいる内はいいが、お酒になるころにはみんな大声で話し出す。日本酒3杯も飲んでしまった。早い時間に始まったので代行呼んで7時には帰宅した。このくらい飲むと家に帰るとフラフラである。