組織図

 明け方深く眠ってしまい、目が覚めたら6時だった。急いで犬たちを連れて散歩に出る。寄り道しがちな犬たちを強引に引っ張って30分で散歩は終わらせた。それから庭に出して排便させると毎朝かなりの時間犬たちにかまっている。



 水曜日の外来はいつもいそがしいが、月末はそうでもない。健診が少し来ているが。台風が近づいているのか生ぬるい気温。油断するとけだるい気持ちに押されてしまう。月曜日に寝しなに考えてごとをしてしまい熟睡出来なかった。ようやく火曜日、水曜日と回復の兆し。いろいろあっても寝る前に決着つけてすがすがしい気持で寝入いることが大事。



 
 明日から9月、この間面接を重ね新しい職員も就業する。改めて新組織図を見てみたらスタッフ数は90人を超えていた。外来数と施設入居者数を考えるとスタッフ数はもう少し必要になるだろう。夕方本町温泉に直行。温泉では台風の話題になった。太平洋側を通過して行くはずだったが、土曜日には山形県直撃に変わったではないか。週末のゴルフはちょっと難しくなってきた。外のぬる湯に長く浸かりサウナは2回でやめた。こうすると夜中に喉が渇かない。三ツ矢サイダー