両方楽しむ

 夜中に一雨降ったようだが朝には上がった。散歩の道路は少しだけ濡れていた。外気温は20℃を少し超えている。暑くなりそうだ。
週明けの月曜日外来はかなり混んだ。内視鏡検査も多かった。





 最近は夕方ビーチゴルフで練習することはめったになくなった。練習してから温泉となると夕食は8時過ぎになる。これにはクレームが多くてなかなか難しい。朝練をすることでなんとかこの問題は解決している。しかしこれにもやはり問題はある。朝の英語練習がおろそかになる。早く起きればいいのだがそれだって簡単ではない。まあ妥協しながらなんとかやって行くしかないだろう。



 ということで今日は仕事が終わってから本町温泉に直行した。帰りに果物を少し買った。今は刈屋の梨がシーズンである。グレープフルーツは年中ある。リンゴもあるが今はおいしくない。ライムがいつでも手にはいるのは意外だった。温泉から上がった後はグレープフルーツとライムと両方楽しむ。三ツ矢サイダーに入れて。