なんとなく嬉しい

 昨日は夏が戻ってきたような暑さだった。久しぶりにクーラーをつけてしまった。クーラーをつけて寝るとなんとなくだるかったり頭が重かったりする。もう使わないと思うんだけど、あまりに暑いとどうしてもスイッチを入れてしまう。火曜日の外来はちょっと忙しい。検査も多かった。昼休みの介護部門ミーティングで新規事業の進捗状況が報告された。予定通りに進んでいるようだ。





 昼休みにちょっと横になったらすぐに眠ってしまった。土曜日の疲れが今頃出てきたのだろうか。雨の中カッパも着ないで頑張ったからなあ。まあ疲れが出たと言うことはもう回復にむかっているということでもあるが。5時半に最後の患者さんを診察してからかんぽの郷に向かった。



 
 最近は夕方のゴルフ練習は避けている。時間が取れないし疲れがたまってしまうから。サウナに7回入ったら体重が1.5キロ減った。まあすぐに戻るわけで意味はないがなんとなく2キロ近く減ると嬉しいのだ。夕食はごはんと豚汁。エビのフライと魚のフライ。果物とライム入りサイダー。風邪予防にユンケルとプロポリスウィンターディフェンスを飲んだ。