牛スジうどん再び

 最近は朝が早い。もっと寝ていたい誘惑が無いわけじゃない。でもいつも起きてしまうのだ。いよいよ寒気は去ったようで、寒暖計は10℃を超えて13℃シーになったた。




 第2土曜日の外来は私が担当。内視鏡検査は当然第2土曜日に集まるのでちょっと多かったが、土曜日の外来はそんなに忙しくはない。新しい施設の開所の日が近づいている。施設責任者達がてんてこ舞いしてるが。施設のハード面とソフト面の両方に気を配らなくてはいけない。更に許認可の問題で行政とも折衝しなくてはいけない。ある程度のキャリアがないと難しい。




 2時半頃に最上川カントリーに一人で行った。結局2人組の所に入れていただく。昼飯は自宅で牛スジうどん。うまい。うどんは乾麺を使った方が絶対いい。簡単だし。夕方本町温泉で1時間。夕食は手作りハンバーグ、仕方ない缶ビール1本。