核医学研究会

 昨日は酒も飲まずに寝たのに、夜中に1度しかトイレに起きなかった。寒くなると良く寝るのかな。少し暗い中いつもの散歩。レインウェアを着て出たが少し温かい。気温は15℃を指していた。身体が暖まったせいか関節痛はない。そんなわけで今日もビーチゴルフで練習した。




 金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も数件あった。昨日が少し暇な分今日はちょっと忙しいのか。朝から曇ったり晴れたり天候が落ち着かない。これから週末は高気圧が張りだし晴れてくる予報だが。





 夕方ベルナールで核医学研究会があった。来年日本海病院にPETが導入される。弘前大学病院の放射線科の先生をお招きして講演をして頂いた。日本海病院で核種を作るのではなくて専門の会社から毎日核種を運んでもらう。この方法だと比較的簡単にPETを導入できるようだ。私の患者さんの中にも新潟や仙台にPET目的で行く人がいる。そういう意味では朗報だが、なんせ高い。缶ビール1本。