BIALETTI

 今朝はいつもの時間に起きた。昨日1日酒やめて果たして身体が動くようになったのか。今日はビーチゴルフで2箱打ってみた。そこそこ球には当たったので、やはり前日の飲み過ぎが原因。ということは日にちを間違えなければ月1程度は多少飲み過ぎても大丈夫ということか。




 毎朝散歩の後にコーヒーを飲む。ペーパードリップエスプレッソのどっちか。このところエスプレッソを飲んでいる。ミルクウォーマーが壊れていたが、今日試したら直っていた。スチィームミルクを作るノズルが詰まっていた。で早速今日はカプチーノにしてみた。豆は昨日生協にある珈琲島のグラム700円のもの。ちょっと高いと思ったがまあ味が良ければと思って買った。しかし満足のいく味とはいかなかった。




 金曜日の外来は比較的忙しい。内視鏡検査はまた数件。午後往診1件。Amazonで頼んでた直火式のエスプレッソマシーンがきた。イタリアのビアレッティ。楽しみがまた一つ増えた。夕方経営会議。今月は厳しいと思っていたが、辛うじて黒字決算だった。丸岡医院で行う経営会議も今日が最後。来月からは両羽町の新施設そよかぜの方で行うことにした。ちょっと遅くなってしまったがかんぽの郷に行った。夕食はサンマの甘醤油煮。コロッケ。三ツ矢サイダーグレープフルーツ。