手元を見なさい

 昨日の夜は暑かった。夜中に毛布を取りかけ布団一枚で寝た。寒かったり暑かったり気温の変化が激しい。今日は第四土曜日、田中先生の漢方専門外来。私は非番なので山形銀行のコンペに出席。




 庄内ゴルフは大変混んでいた。9時過ぎにコンペがスタートして終わったのは3半頃。それでも天気予報が外れて懸念されていた雨も降らず楽しい1日だった。スコアはいまいちで前半アウトは39と健闘したが、後半は43だった。18番まで後半も4オーバーで来ていたが痛恨の池ポチャをやってしまい8。3打目は残り110ヤード、ピッチングを持った積もりが50度のアプローチを持ってしまったのだ。あまりにも情けなくて体から汗が出てきた。まあパーで上がりたい、バーディで上がりたいが先に来て肝心の手元を見てなかった。




 
 急いで帰宅して本町温泉に行く。1時間ほど風呂に入って、6時から兵六玉で表彰式。私は6位でベスグロだった。生ビール3杯飲んで後はお茶を飲んだ。代行呼んで早めに帰宅した。