遅れてる

 起床時間が遅いはずなのに階下でミルキーが鳴かない。雨が降って辺りが暗いからかもしれない。まだダルさは残るが犬たちを連れていつもの散歩に行った。カッパを着て雨と寒さ対策は万全にして。




 月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査もけっこうあった。新施設に入居した方も少しづつ診察に見える。県外の方も少なくない。早い、ネットで頼んだもうテレビが届いた。地元の店で買って届けてもらうより早いかもしれない。古いテレビの処理が大変だった。重さが半端ない。二人がかりでやっとこさ家の玄関からだした。




 夕方かんぽの郷に行った。常連さんはあまりいなかった。帰宅して早速テレビを見てみた。でかい。地デジ、スポーツ番組がいいね、ちょっと遅れてるか。三ツ矢サイダー。鳥の唐揚げ。中島のメンチカツ。