オイルヒーター

 ちょっと早く目が覚めたら階下でミルキーが呼んでいる。散歩の催促に違いない。風が強くて寒い朝だった。しかし小牧川沿いの寒暖計は8℃で昨日よりは高い。体感温度が低くなっているのだ。



 外来は介護サービス利用者で忙しい。内視鏡検査も数件あった。昼休みに介護部門のミーティング。そよかぜの二階で行なっている。新規入居者が多くスタッフはてんてこ舞い。





 夕方から急に寒くなってきた。前線が通過しているのだろうか。本町温泉のぬる湯に入っていたらなかなか上がれなくなってしまった。明日は頼むから雪は降らないでくれ。チラシ寿司。三ツ矢サイダー。今夜からデロンギのオイルヒーターを稼働。