ほんのり温まる

 昨日はデロンギのオイルヒーターをつけて寝たから朝も寒くない。前線も通過したのか外の風の音もうるさくなくなっている。6時ごろ散歩に出かけたがギリギリ明るくなっている。寒暖計は10℃を切っていた。




 水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。いろいろあって12時過ぎに永井医院に出かけた。途中雨が降ってきたが気温は4℃、ギリギリ雪は降ってこない。内視鏡検査はいつものペースでこなして4時半過ぎに酒田に向かった。今日は久しぶりに南大門で焼き肉。ユッケはもうでないがカルビやロースを堪能した。〆はユッケジャン。例によってご飯をスープに付けながら。






 寝室はオイルヒーターでほどよい暖かさ。デロンギはタイマーがおもしろい。一見複雑そうな仕組みになっているが、簡単に暖房時間を指定できる。8時頃に点けて5時頃に消える様にしているが、もっと細かく設定することも出来る。昼休みの1時から1時間だけつく様に予約するのも簡単。とにかく15分刻みで自由にオンオフができる。そしてその設定は一度設定しておけばずっと有効である。取っ付きにくかったが、なかなか便利な仕組みである。ほんのりと部屋が温まるのがまた良い。