露天が寒い

 夜中にトイレに起きたらかなり寒い。風の音も強い、しかしまだ雪は降っていない。6時ごろに目が覚めた。デロンギのタイマーはしっかり働き、起きがけの部屋の中はほんのりと暖かい。相変わらず左の下の歯が痛むのが気に入らない。少しぐらぐらする歯をしっかり固定する技術はまだないのだ。結局抜歯してインプラントを入れるしか方法はないのかもしれない。階下でミルキーに鳴かれる前に下に降りた。





 金曜日の外来だが、今日はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査も数件。患者さんが腹痛を訴えて救急搬送。午前中の外来を終えて徒歩で帰宅した。チラチラ雪が舞ってきた。天気予報がとりあえず当たっている。夕方仕事が終わるとすぐに本町温泉へ行く。露天風呂はこの時期寒い。それでもぬる湯に計1時間くらい入っていた。リラックスするのか常連さんの面白い話が聞ける。サウナには3回入った。ぬる湯に入っていた割には身体が暖まった。上がる頃にはチラチラ雪が舞ってきた。帰りにヤマザワで頼まれた買い物を済ます。夕食は豚シャブ。缶ビールは1本飲みきれなかった。