最後のお休み

 ついに正月休みも今日が最後となってしまった。今年の正月休みは長男も次男も揃って今日まで家に居てくれた。家族5人こうしてずっと過ごすのは何年ぶりだろうか。7年前に5月の連休を利用して沖縄旅行に行った。長い時間家族全員で過ごすのはそれ以来じゃないだろうか。あれは次男が高2で長男が専門学校を卒業し大学に進学する直前。娘は大学3年の時。家族全員で出かけれるのは今しかないということで沖縄旅行を決めた。たしかに家族全員が揃って長い休みを取れる機会はあれ以来なかった。






 明日の仕事に合わせて今朝も早く起きた。散歩やその他はまあいつものペースだったが朝食は遅い時間帯。午前中貯めていたゴルフの録画を見る。HDDが一杯になり一部DVDに落とし消去する。もう少し容量が大きいといいんだが。早い時間にかんぽの郷に行く。ものすごい混み様だった。これも今日までで明日からはすくはず。夕食は新橋の菜花で。子供達は味が薄くなったという。私にはちょうどいいんだが。これまでは食後喉が渇いて大量の水を飲んでいた。濃い味付けだったと思う。