空からお札が」

 昨日遅くまでビデオを見てた割には早く起きた。外は一面の雪である。今年の雪はあまりドカッとは降らないなどと話していたら大雪。本格的な除雪、除雪後は雪の壁で車は出しにくくなっている。犬の散歩が終わってから雪の壁を取り除く。午前中だけで5千歩も歩いてしまった。雪と言えば、昨日サウナに来た常連さんはご機嫌で鼻歌まじりだった。除雪はお金になるらしい。雪が降ると、空からお札が降って来ると言う。




 昼前にグリーンゴルフに行き練習。ネットは下ろしていたがドライバーやフェアウェイウッドでタイミングを取る練習をした。ドライバーを持つとイップスじゃないが手が動かなくなることがある。静かにすっと動かすとよい。何度もその練習をしてみた。静から動への動きだしが難しい。結構効果的だった。帰りしな近くの龍鳳で、秀二さんオススメのタンメンを食べた。なかなかおいしかった。昼時のせいもあるが、浜中の龍鳳はなかなか流行っているお店だ。午後はラグビーの学生チャンピオンを決める決勝戦を録画でみた。いい試合。