塩加減がダメ

 昨日は長時間寝た。この2、3日の寝不足解消になった。少し頭痛が続いていた。インフルの人が多く接触する機会が多い。仕事に穴をあけないよう、体調に注意している。短時間でもしっかりよく寝る、朝の果物を欠かさない、風邪かなと思ったらプロポリスやユンケルを飲んで予防に努める。まあこんなことに気をつけている。それから運動かな。運動と言っても散歩と通勤の歩きと、せいぜい梁に通したロープにぶら下がったり、腕立て伏せをしたりなどだが。






 午前中は高気圧に覆われ久しぶりの晴天。連休明けとあって外来も比較的混んだ。午後は往診が5件ほどあった。新規入居者にかなり重症の方が増えてきた。仕事が立て込んでかんぽの郷は遅くなった。入浴時間も短縮。サウナであまり絞らないと喉も乾かない。夕食は小野木の豚肉の塩焼き。塩加減を間違ってしまった。でも美味しかった。三ツ矢サイダー