ヤリイカがあがった

 予報によると今日は午後には気温7℃まで上がるらしい。本当だとするとかなり雪は溶ける。仙台は意外と低く4℃くらい。仙台は明日が7℃と高い予報だった。3月の初め仙台に行くつもり。ちょっと雪が心配。火曜日の外来は普段とあまり変わらなかった。午前中事務部門のスタッフに収支について説明し、今後の対策を指示。昼休みに介護スタッフにも同様の説明をした。後は各部門のスタッフ達が自分達の問題として捉え討議できるかだ。





 午後気温が上がり道路の雪が溶け出した。この気温は続かず終末にはまた雪が降るようだ。しかし一歩一歩春が近づいているのは間違いない。夕方施設に往診。その後お風呂に入って食事。甘エビのお刺身。漁港で働いてきた人に聞いたら昨日は寒だらが大漁で今日はヤリイカがたくさん取れたそうだ。近々イカの刺身が食えるかも。三ツ矢サイダー