最上川オープン予定

まだまだ寒いけど、とりあえずデロンギのオイルヒーターはお役ごめんにした。あとは気温が上がるに従って次第に布団が一枚ずつ減少していく。先週末の仙台遠征が中止になりがっかりしていたら、最上川カントリーが10日からオープンすると通知がきた。なにも寒いのに無理して仙台まで行くことない。







月曜日の外来はそんなに忙しくない。このところ検査は定期的に入っている。3月1日から紙カルテを廃止して完全に電子カルテに変えた。検査スケジュール管理を作ってもらったがまだまだ不十分。内視鏡やエコー検査スケジュールはJ1の検索画面からも管理できる。しかしレントゲンや心電図はまた別。検査のオーダーや注射のオーダーももう一工夫必要なようだ。紙カルテを廃止することで患者さんの待ち時間が短くならないと意味がない。夕方ちょっと遅くかんぽの郷に行く。両方にサウナができてから常連さんが増えた気がする。夕食はオムライス、三ツ矢サイダー