平均2万歩クリア

 昨日は湯野浜カントリーでたっぷり花粉を吸い込んだ。あそこは松が多くシーズンには松花粉で車の屋根が黄色くなるほどだ。ラウンド後半から鼻がぐずぐずしてたので、夕方早い時間に花粉症の薬を飲んだ。そして寝る前にも花粉症の薬を飲んだ。今朝は5時に起きたが、鼻はぐずぐず言わないがちょっと眠い。小牧川沿いの桜は昨日の夕方には少し開花していた。今朝は昨日までと違ってほとんどの枝で花が咲いている。とはいえまだつぼみの方が多く本格的開花はこれからである。昨日の強風にさらされなかったことで花は少し長持ちするに違いあるまい。






 月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。時間たつにつれ少し混んできたが。内視鏡検査は数件のみ。昼休みのミーティングでようやく黒字に転換したことを報告。今期は頑張ってなんとか年間の黒字を実現し、期末手当も出したいものだ。午後は往診が数件あった。雨が降っていたが今日は歩いて出勤。そのせいか歩数も1万歩を超えた。昨日はゴルフで歩いたので2万3千歩。平均1万歩はなんとかクリアしている。