準優勝

 昨日は遅く東京から帰ってきて、今日は新庄アーデンで月例競技。ちょっとハードなスケジュールだけど、それを承知で計画している。
新庄アーデンの月例は7時46分スタート。1時間前に着くとなると6時前には家を出ないといけない。4時には起きなきゃいけない計算だが、案の定寝過ごしてしまった。犬たちの散歩は町内を10分ほど回っておしまい。お風呂に入ってご飯を食べて、急いで出発の準備。バタバタしたが新庄アーデンには30分以上前には到着した。ゆっくり練習する時間もあった。風も強くて寒い一日。アウトはバーディ1個の40。後半は距離の罠にハマって43。それでもグロス83ネット73は準優勝だった。なぜか私のハンディは新庄アーデンでは10なのだ。






 帰り道もあまり混んでなくて3時前には帰宅した。こうしてみると新庄アーデンはそんなに遠くはない。コースもいいし、酒田カントリーがなくなった今、もっと通ってもよいと思った。後半ショットが乱れたのは振り切りができなくなっていた。右足に体重を乗せて蹴り出す動作が必要。そのためにはテイクバックで上半身は完全に脱力していないといけない。ビーチゴルフで1箱打って修正した。5時からかんぽの郷に行く。今日は日曜日、常連さんがたくさん来ていた。