お得感いっぱい

 今朝はなぜか早起きしてしまった。天気がいいと4時半はもう明るい。寝ていた犬たちは多少戸惑っていたが、大喜びで跳ね起きた。道路には他の犬たちの匂いがまだ付いてないのがちょっと不満のようだ。小牧川沿いの温度は10℃をちょっと超えていた。今日は第三土曜日、斎藤先生の肝臓専門外来。私も時間に出勤した。内視鏡検査と美容外来。レーザーによるシミ取り1件。






 いろいろ雑用を済ませ、3時からまた白暮プレーをした。ゆっくりラウンドしても2時間かからない。ハーフだが、2200円はお徳感いっぱい。スコアはつけずにまわったが、4オーバーくらいだった。グリーンはエアレーションしている。パターは参考にはならない。5時過ぎからかんぽの郷に行く。今日は土曜日、常連さんがたくさん来ていた。みなさん明日は三々五々あちこちでラウンドするようだ。生粋の酒田人は自宅でお祭り宴会。