忙しい土曜日

 今が季節としてはもっとも寝やすい季節。布団からはみ出した腕も寒からず暑からず。途中何回か目を覚ますもののよく寝むれる。小牧川沿いの温度は約4℃。桜のつぼみは黄緑色に膨らんでいる。散歩の途中ミルキーとコロンが他の犬に向かって走り出した。突然のことでリードを離してしまった。ケンカが始まるかと心配したが大丈夫だった。





 第2土曜日の外来は静かなスタートだった。しかしけっこう忙しく、内視鏡検査も数件あった。少し時間的余裕が出てお茶を飲んだのは12時過ぎ。午前中往診一件。昼飯は家でラーメン。またちょっと食べ過ぎた。午後にトイチ屋で果物の補給。木曜日までの4日分確保。ビーチゴルフに行き1箱だけ練習。明日はラウンドの予定、体をほぐすだけ。早い時間にかんぽの郷へ行く。夕食は娘作のチャーハンにバラ肉の大葉包み。刺し身。缶ビール2本。三ツ矢サイダーグレープフルーツ割り。