台風直撃せず

 5時前に起きていつもの散歩。台風は去り雨も上がった。台風直撃のニュースを聞き、今日の午後からのゴルフは中止してしまった。ちょっと決断を早まった感もある。木曜日の外来はそんなに忙しくない。内視鏡検査も数件。午前中に面接と面談と。往診1件。






 午後からビーチゴルフで1箱練習。左肩が痛くてフルスイングできない。縦振りにすると痛みが少ない。練習を休むしかない。先週まで毎日朝練したのが悪かった。夕方5時から英会話。さんと1時間。なかなか言葉が出てこない。ちょっと遅めにかんぽの郷に行く。常連さんはあまりいなかった。多分早い時間にきたのだろう。夕食はカレーライス。果物をたくさん。