原因はパターかな

 5時に目が覚めた。朝食の断食を始めて良く寝るようになってきた。直接的には三矢サイダーを止めてニンジンジュースを飲むようになったからだ。水分摂取量がかなり減った。もちろん朝食を極端に減らしているのも影響している。





 火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は数件あった。修理が終わった大腸内視鏡を使ったら具合が悪い。すぐに再修理に出した。内視鏡の調整はなかなか微妙なのだが、今回のは明らかに修理不備。修理後に操作性を確認していないだろう。夕方かんぽの郷に行く。




 ゴルフ仲間にパターを貸した。最近パターがあまりに入らないので変えるという。いくつか使って合うタイプを見定めたいらしい。原因はパターなのかそれとも打ち方が悪いのか、まさかそれを言うわけにはいかない。