普段に戻って

 5時半頃に起床。この時間まで寝ると寝足りなさは感じない。いつもの散歩は少し暑かった。外気温は18℃。まだまだ暑さは遠のいていない。お盆休みも終わり外来もほぼ普段通りに戻った。内視鏡検査も数件あり忙しい。午後から往診が4件。先週の外来はかなり少なかったが、その分のしわ寄せがこれからにくる。





 しかし医療機関はだからといってお盆休みは長くは取れない。病院時代はお盆休みは当然なかった。もっとも交代でスタッフは休んだのだが。かんぽの郷は6時頃に行く。駐車場は少ししか空いてない。こちらはお盆休みはまだ終わっていないと言うのか。
夕食は餃子と焼き魚。ニンジンリンゴジュース。アルコールなし。