今日は冴えない

 今日は庄内ゴルフのクラチャン予選会。7時35分スタートはちょっと早すぎる。4時半に起きたものの、時間が気になりいまいち熟睡出来なかった。頭がすっきりしないままいつもの散歩。熟睡したりきなかったり、このところ体調は日替わりである。アウトスタート1番、緊張したがティーショットはナイスショット。しかしファーストパットがショートし、3パットでいきなりボギー。ボギー発進はよくない。これまでの結果を見ると、パースタートやバーディスタートはえてして成績が良い。今日を占う上でもスタートは大事だった。案の定2番でティーショットOBを叩きトリプル。パターはラインを狙えず、結果入らず。43、46の89。それでもかろうじて予選は通過した。みなさんスコアが悪かったようだ。今日は寝不足からくる頭が冴えない感が最後まで続いた。






 実際良く眠れた先日の最上川カントリーでの月例は成績がよかった。この辺のコントロールが課題だ。レストランで食事を済ませ9月の決勝での雪辱を誓う。そういえば最近庄内ゴルフにあまり来てなかった。決勝前には何回また来ないといけない。帰宅して一眠り。疲れていたが夕方ビーチゴルフで2箱練習。ドライバーのOBは1回だけだったが、これはいけない。2番のティーショットをOBはいただけない。狙いも含めてドライバーをじっくり打ち込んだ。もう一つのOBは5番アイアン。12番のセカンドショットをOBしてしまった。前あがりもあってボールはフックした。これは狙いう方向が間違っていた。アイアンもミドルアイアンを中心にじっくり打ってみた。後は現場に行き試すしかない。



 ビーチゴルフが終わるとすぐにかんぽの郷に行く。今日は常連さんがたくさん来ていた。ゴルフとサウナで汗をかいて水を多量に飲んだ。夕食はすし丸に行く。生ビール2本。