早朝は24℃

 明け方何回か起きてしまった。今日は最上川カントリーで早朝ゴルフ。5時スタートなので起きるタイミングが気になって目が覚める。眠いけど、頭の芯が痛むとかの症状はない。今日も良く寝たのだろう。5時スタートだが、我々の前にはたくさんのプレーヤーがいた。最上川カントリーの早朝ラウンドは人気がある。気温も24℃と気持ちいい朝である。川風が吹き抜けるとひんやりとする。







 ゴルフの方は前半5オーバー、後半も5オーバーだった。17番まで1オーバーできたが18番で2OBしてしまった。8時過ぎに終わり急いで医院に行く。今日は斎藤先生の肝臓専門外来であるが、内視鏡検査が1件入っていた。検査時間の45分に行ったら患者さんの都合でキャンセルになっていた、まあよくあることだが。帰宅して昼飯も食べずに寝てしまった。今朝はちょっと早すぎたが、競技会は7時台のスタート、4時起きには慣れておかないといけない。午後買い物をしてクリエイトで散髪して。ビーチゴルフで汗だくになりながら2箱練習。4時前からかんぽの郷。夕食はわたりでとんかつ。