楽しいひと時

 5時に目覚ましがなって起こされた。今日はアイランドゴルフでゴルフがある。7時スタートだが、なるべく早く来るようにとのこと。犬たちを散歩に連れて行きニンジンジュースを作りコーヒーを飲んで。朝飯を食べたら風呂に入る時間はなかった。我々の7時スタートが1番と思ったらその前にスタートしたパーティーがいた。いわゆる0番スタート。しかしまったくつかえることなくスムーズな進行だった。結局4時間でラウンド終了して11時過ぎには帰宅した。9時半にスタートした人が7時間かかってホールアウトしたとも聞いていた。スタートした時間でかなり違う。我々の後のグループからはそうとう時間がかかっていると聞いた。






 帰宅して昼飯を食って一眠り。疲れは取れたものの鼻声である。やはり炎天下の4時間連続は楽ではない。そうは言いながらも夕方またビーチゴルフで2箱練習。今日のラウンドは以前のアイアンを使った。ドライバーとウッドも昔のものを引っ張り出した。アイアンはフォージドアイアンで、マッスルバックのような顔をしている。扱いづらいクラブでラウンドするのもなにかと勉強になると考えたのだ。問題はシャフトだった。ダイナミックゴールドのS300は以前使っていたS200よりわずか1g重いだけ。しかしこの1gがどう効いてくるか。恐る恐る使ったが問題はなかった。スコアも普段と変わらない。ドライバーのコントロールがもう一つだった。アイアンが深く入るとひっかかる。いろいろ勉強になった。




 4時にかんぽの郷に行き6時からサウナ仲間とバーベキュー大会。かんぽの郷の中庭で行う。バーベキューが3000円で生ビールが2000円だった。7時半頃には代行を呼んで帰宅した。楽しいヒトトキだった。