お酒の影響

 5時半に起床。昨日は空腹にビールとワインを結構飲んでしまった。少しアルコールが残っていて頭がボーとしている。研究会が終わったのが9時ちょっと前、それからの酒と食事だった。空腹でたしかにお酒はおいしくスイスイ入る。実に良くないことではあるが。昔は毎日のようにこんな生活を送っていたが、ホントよく病気にならなかったものだ。




 いつものように長い距離を散歩した。ビーチゴルフで少し練習してびっくり。球に当たらない。二日酔いでもなんでもないのに。アルコールがこんなに強い影響があったとは知らなかった。影響を与えている場所は筋肉じゃなくて頭でしょう。力みを意識して抜いてようやく少し当たるようになってきた。貴重な経験をさせてもらった。






 今日は看護師が二人休み。施設の看護師に応援きてもらった。健診などもありけっこう忙しかったが、無事終了。夕方から再びビーチゴルフで練習。2箱打ったがどうもはっきりしない。球はまあまあまっすぐ行くようにはなったが、微妙に狂っている。今日のコンディションではもうこれ以上やっても無駄。切り上げてかんぽの郷へ行く。今日は土曜日、常連さんがたくさん来ていた。