完敗

 昨日は早寝したが、今朝は3時に目が覚めてしまった。今日のクラチャン決勝戦は7時スタート、6時半には庄内ゴルフに行かないといけない。寝坊するわけにはいかない、結局そのまま起きてしまった。4時間前に起きた訳だが、それにしても7時スタートは早すぎる。昨日は早寝はしたが、寝不足は否めない。犬たちの散歩ルーティングを済ましてビーチゴルフ。庄内ゴルフにはスタート30分前には着いた。インスタートで10番11番はなんとかしのいだが後がいけない。今日は久々に90越えのラウンドだった。



 

 今日はゴルフ以前の問題として、なかなか時間の調整が難しかった。暑かったがなんとか1.5ラウンドを完走して、まあ来年決勝戦で会おうと一緒に回ったゴルフ仲間と笑った。4時半からかんぽの宿へ。マッサージしたかったが満員だった。夕食はラーメンとサンマの甘辛煮、スジ肉の煮込み。ビールを3杯。長男が帰ってきているのだが今日は友達と呑み。疲れて早寝。