59キロ切れない

 今朝は定刻に目が覚めた。小牧川沿いの温度計は24℃。今日から3日ほどは暑い日が続くようだ。第三土曜日は斎藤先生の肝臓専門外来。内視鏡検査はないのだが出勤する。施設の入居者が具合が悪いため、私が診察に呼ばれた。治療が終了してからたまっていたエコー検査の読影。その後グリフに英作文を送り添削を待つ。グリフはフロリダに帰ってしまい英会話は終わった。しかしグリフは問題を送ってくれて私の解答例を添削してくれるという。これらの雑用を済ましたらもうすぐお昼となってしまった。昼飯は家に帰って久々のラーメン。





 

 午後からビーチゴルフで2箱練習。明日はクラチャンの決勝戦、もう少し練習したかったが暑すぎる。汗がダラダラ出てきて息苦しくなってくる。その足でかんぽの宿に急ぐ。かんぽの郷とばかり思っていたら正しくはかんぽの宿だった。ちょうど1時間ほど入って終了。体重は59キロちょっと。なかなか58キロには突入しない。夕食は当たり前に食べているし、当然といえば当然である。明日はクラチャンの決勝戦、今日は早寝。