探し物見つかる

夜間の水分摂取を控えたからか、昨日は夜中にあまり起きないで熟睡できた。いつもの時間に散歩に行く。小牧川沿いの温度計は24℃、次第に秋らしい気候になりそうだ。午前中にセレモニーホールで葬式があった。それに参列しその後最上町の永井医院に向かう。最上川はこのところの天候で川幅がかなり狭くなっていた。永井医院の大腸内視鏡検査はキャンセルもありあまり多くはなかった。ポリペクトミーも無事終了し一安心。予定通り全ての検査を終えて少し早かったが酒田に向かう。途中激しい雨が降ってきた。予報通り今日、明日は雨のようだ。最上川の水かさも少し上がるだろう。夕方の気温は23℃まで下がった。ようやく秋がやってくる。





 探し物が見つかった。車のカギが見つからないと騒いでいた。一昨日昼過ぎにゴルフから帰ってきて、カギをどこかに置いた。それがどこか思い出さない。一日中さがしても見つからない。しまいにはコロンがくわえ込んでどこかに隠したと、犬まで疑った。今朝英検の勉強をしようかと何気に本を開いたらページの間にカギが挟まっていた。そういえば昨日は本を開かなかったらなあ。記憶力の減退を嘆いていたが、そんなに異常な行動をしているわけではないことはわかった。夕方かんぽの宿に行く。今日は第三水曜日、本町サウナが休み。その関係で本町サウナのメンバーがかんぽに来ていた。夕食は揚げワンタン。缶ビール2杯。長男は明日帰るという。