誕生日

 今朝は定刻に目が覚めた。高気圧に覆われ快晴。放射冷却で気温は低い。小牧川沿いの温度計は14℃。木曜日の外来は少し忙しかった。検査と健診が今日も少しあった。午前中取り引きしている銀行がケーキを持ってきてくれた。今日は私の誕生日だったのだ。悲しいかな自分の誕生日を失念していた。今日から65歳、ゴルフ場では堂々とシニア割り引をしてもらえる。






 今日は半日、昼の弁当はない。自宅で久しぶりのラーメン。果たして夕食は何かご馳走が出るのだろうか。昼過ぎにビーチゴルフで2箱練習。台風の影響で北東の風が強い。このところシャフトの重いクラブで練習していたのでエースドライバーがスムーズに振り切れる。4時過ぎからかんぽの宿に行く。上がる頃になってから常連さんが入ってきた。夕食はステーキと枝豆。思わず缶ビールを飲んでしまった。ちょっと食べ過ぎ。