小鯛のササ漬

 定刻より少し遅れて起床。台風の進み方が微妙に変化し今日は晴れで明日が雨。できれば逆であって欲しかった。昨日はかなり長時間寝れて、疲れは取れた。犬たちの散歩は超高速で、ゆっくりオシッコする暇を与えない。温かいと思ったら気温は20℃だった。不安定な天候は台風のせい。土曜日の外来は思いの外忙しかった。看護師が休みを取っており内視鏡検査はなかったのだが。







 今日はお弁当がなかったので自宅でラーメンを食べる。スープの作り方がますます上手になってきた。先日頼んだ福井は小浜の小鯛のササ漬けがきた。小さな鯛を一匹一匹丁寧に処理しなくてはいけない。手間がかかるわけだが、うまい。午後はビーチゴルフに行き2箱練習。ゴルフシーズンも残り少ない。来年のためにも残りシーズンを大事に使いたい。でできれば来シーズンは初めから飛ばしたい、いつもより早い時間にかんぽの宿に行く。今日はホールインコンペがあり何人か出た模様。雨も降らず、風もなく良い成績が続出か。