前向きに

 今日は年に一度の健診センター杯。ちょっと早起きしてしまった。9時スタートなので時間は十分ある。ビーチゴルフには行かず1時間前に庄内ゴルフに直接行った。これで30分の節約ができる。





 落ち着いて前向きにと念じたせいか、まずまずの出だし。全般は39とまずまず。しかし後半がいけない。集中力が欠けて弱気ななっている。後半42叩き81と平凡なスコアで終わった。積極性まだまだ。混んでいたわけではないが、3時半までかかってしまった。





 時間なく自宅に帰らず直接かんぽの宿に行く。ゴルフ仲間から昨日のホールインワンコンペの話しを聞いたが、懇親会の食事はかなり悲惨なものだった。ある程度予想はしていたが、やっぱりだった。夕食は自宅で焼き肉とトマトチーズ。缶ビール小3本分。