アイランドリゾート

 昨日は自分が運転したわけでもないのになんか興奮してなかなか寝付けなかった。それでも短い時間だが、ぐっすり寝ていつもの時間起きた。これもいつもの習いで朝ホテル近辺を30分ほど散歩。ざっと見たところここはけっこう田舎である。しかし我々の田舎と違うところはアパートが多いこと。都会に労働力を提供する供給原なのかもしれない。





 
 6時半にロビーに集合。20分ほどでアイランドゴルフリゾートに到着。7時32分スタートはトップスタートだった。10時にはハーフ終わったものの後半スタートは11時ちょっと前。でラウンド終了が1時過ぎだったので、もうハーフ回ることにした。5時時に終わり着替えもせずに急いで宝来カントリーのロッジに向かう。ちょっと道路が入り込んでいてわかりにくい。ゴルフ場の人が迎えに来てくれていた。普通はゴルフ場に隣接しているのですぐにわかる。ここは牧場がメインになっているので、しっかりした案内図がないと迷ってしまう。温泉は温めの温泉で気持よかった。。歩いてレストランに向かうががまた道に迷う。客は我々以外誰もいなかった。5時終了のところをゴルフ客の為に延長して営業している。露骨に嫌な顔をしている。それはないと思った。生ビール小を4杯飲みタクシーを呼び帰宅。8時半には爆睡。