コレステロール高い

 ようやく細切れ睡眠から普段の睡眠に戻った。起床時間も正常になった。かなり外気温も下がってきた。と思って厚着して散歩に出たら意外と温かい。小牧川沿いの温度計は15℃だった。金曜日の外来は少し忙しく内視鏡検査も数件あった。先日の血液検査は異常値もなかった。しかしコレステロールは相変わらずやや高値。それでもニンジンジュースの好影響か中性脂肪や他のデータは大丈夫。





 午後同級生が来月に迫った酒田市長選の投票依頼にきた。2人の候補者同士の一騎討ち。往診2件。午後から次第に気温が下がってきた。夕方かんぽの宿に行く頃には17℃を切るほど。温泉の帰りに雨が降って気温はさらに15℃まで下がった。夕食はサンマの甘辛揚げ。缶ビール1本。