ロフト+0.5

 今朝は定刻に30分遅れで目が覚めた。昨日はちょっと飲み過ぎだった。生ビール3杯が飲み過ぎなのに招興酒まで飲んでしまった。寝起きはさすがにきつかったが、散歩に出たら気分は次第に爽快になってきた。今日も気温は低く、小牧川沿いの温度計は3℃を切っていた。ニンジンジュースを飲んで論文を少し読んで、7時過ぎからビーチゴルフで1箱練習して。新しいドライバーはいまいちコントロールがうまくいかない。左右のブレが大きすぎてこのままでは実戦には使えない。しかし自分のスイング矯正には最適である。力むと右に吹ける、押さえるとダグフックもする。力まず振り切るとけっこう良い球がでる。






 木曜日の午前中外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件。秀二さんが新庄出張でその他の検査も少なかった。朝歩いて出勤できたが、午後帰る時には小雨が降ってきた。そんなに寒くはなかったので急ぎ足で帰宅した。昼ごはんはラーメン。秋田から買ってきた鶏ガラスープに入れて。昼飯後15分ほど昼寝したら少し頭もすっきりしてきた。昼からゼビオにクラブを取りに行く。帰りにビーチゴルフに寄り新しいアンサーのドライバーを打ち込む。ヘッドのアジャストを+にしてみた。こうするとロフトが0.5度上がる。10.5度のドライバーが、11度になるわけだ。こうすると少し良い。いずれにしてもG20の方が安定しているのは間違いない。夕方ちょっと早めにかんぽの宿に行く。しばらくしたら常連客もやってきた。夕食はハンバーグとキリタンポ。パン屋さんのピザ。